
karuna's story

高機能自閉症スペクトラム。感覚過敏。欧州育ち。サードカルチャーキッズ。シャーマン。カードインスピレーション。夢使い。

パチン、とはじける瞬間

しばらく停滞状態が続いていて、

ずっと低空非行している感覚だけど

たまにシュッと、勢いの風が入る時がある。

 

部屋がひどすぎて耐えられない!

とか

確定申告やらなくちゃ!

とか

もう外食ばかりで死んでしまいそう!お家ご飯食べたい!とか

 

自分の中で許せない範囲にくると、

停滞しているとか、元気がないとかそういう状態から

一瞬だけパチン、とナニカが弾けて、

勢いがつく。

 

まるで運転していた時にぐっとアクセルが踏まれたような感じ。

 

でも停滞してるな、やっぱり低空飛行だなって思うのは、

その状態が長く続かないこと。

 

だから、そのしゅっとしたタイミングを逃さないようにして、

短時間だけでもアクセルを踏んでググッとやることをすませてしまう。

 

もう少しで、もう少しだけ勢いがでてくる予感がしている。