karuna's story

高機能自閉症スペクトラム。感覚過敏。欧州育ち。サードカルチャーキッズ。シャーマン。カードインスピレーション。夢使い。

順調に、煉ってる。

毎日順調に低空飛行のまま生活している。

 

順調に自分の内側をこねくりまわし、

順調にソファの上で寝落ちして

順調に朝自己嫌悪と共に起きだして

片付けるぞと固く決心して仕事にでかけ、

帰ってくるとそんなことは忘れている。

 

でもここでひと言「順調に」とつけると

なんて前向きでかろやかな雰囲気になるのだろう。

 

順調に落ち込んでて鬱っぽいとかいいながらも、

最低限のことはしているのだ。

いや、最低限以上のことができているのだ。

 

私の設定している基準が高いだけ。

欲張りなだけ。

こだわりすぎなだけ。

 

評価基準て、いつも相対的なものだから。

 

さて、明日は早起きなのだ。

今日はちゃんと布団で寝よう。