karuna's story

高機能自閉症スペクトラム。感覚過敏。欧州育ち。サードカルチャーキッズ。シャーマン。カードインスピレーション。夢使い。

シグナル

今朝、美容院の帰りに「Makita」というメーカーの支店をみかけた。

我が家の掃除機のメーカーだ!とちょっと嬉しくなった。

「こんな所に支店があるんだー。部品が無くなったらここに買いにこよう♪」

夜になって、

息子の部屋が汚すぎて、片付けさせていたとき掃除機につけたったはずのノズルが無くなっていることに気づいた。

どこを探しても見つからない。

プリプリと腹を立てながら家中を探したが、どうしても見つけることができなかった。

小さい部品なので、きっとどこかにポロッと置き忘れてしまったのだろう。

ちゃんと使った後に掃除機の定位置に戻さなかった自分、もしくは息子を恨んだ。

でもプリプリと怒りながら探している最中から気づいてしまっていたのだ。

すでに朝の段階で、掃除機にナニカが起きるってことは分かっていたんだ。

シグナルをもっとちゃんと読めるようになろう。

 

諦めて、ネットで部品を注文した。