karuna's story

高機能自閉症スペクトラム。感覚過敏。欧州育ち。サードカルチャーキッズ。シャーマン。カードインスピレーション。夢使い。

最後のピースがはまる。そして...

いちいち日を大切に、ひたむきに。

長い間取り組んできたことが完結する時。そこに感謝して、そして新しいスタートを笑顔で迎えて次に進む。

ただそれだけ。

 

”ものごとを最後まで言わないことーこれが禅のやり方だ。...

 非常に意義深い方法論だ。すべてを言わないということには、聞き手にそれを完成させる機会を与えるという意味がある。答えはすべて未完成だ。マスターはただあなたに方向を与えているだけだ.。。。あなたが行き着くところにまで行き着いてしまえば、何が手元に残っているのかがわかるだろう。”(OSHO禅カードより)

 

f:id:karuna_bliss:20170218122537j:image

 

今日の体は(胃もたれ以外)、快適でスッキリだ。

これで仕事に復帰できる。

今日はきっとあらゆるチャンネルを研ぎ澄ましていける。

 

でも昨日のカードのように、引いていくこと。

そして今日のカードのように、みんなが自分で答えを見つける機会を奪わないこと。

自分のプロセスも一つ終わり、そしてまた新たに一つはじまる。

ただそれだけだ。

 

”jerevetty jerevetty。

進みなさい、進みなさい、どんどん前に進みなさい。”

というゴーダマ・ブッダの言葉が恩師の声とともに聴こえてくるようだ。

 

とりあえず、一つ抜けた。

そして今日は久しぶりに子と食事。楽しみだ。

オバに感謝。

行ってきます。