
karuna's story

高機能自閉症スペクトラム。感覚過敏。欧州育ち。サードカルチャーキッズ。シャーマン。カードインスピレーション。夢使い。

底なしの欲望

 

”幸せにしてくれるものは外側に求めるのをやめるときだ。

内側をみるように。”

欲望は刺激だ。興奮、スリル、冒険。

そしてそれを手に入れると、無意味になる。

人はある欲望から別の欲望へと動き続ける。

 

f:id:karuna_bliss:20170304011633j:image

 

今日は大切な人たちが世界中から10人以上集まり、喜びの再開。

明日は恩師を送る盛大なセレブレーションだ。

 

includeしてほしいという欲望。

私も仲間に入りたという夢は、昔からあった。

海外で差別を受けたからだろうと思っていたけど、よく考えると

もっと前だ。幼稚園のころからすでに疎外感は感じていた。

疎外感というか、うまくつながれない感覚。

みんなは輪の中に入れているようにみえるのに、

自分だけまるで透明人間のような気がしていた。

 

本当に秋からクラスに留学するのがいいのか、

一人でできるプログラムにしたほうがいいのか。

グループは好きだ。

でもそこに無理して入る必要はあるのか。

 

今起きてるコミュニティでのゴタゴタも、それぞれの欲望のせいで

パワーゲームになっている。

くだらない。小さなことなのに、私たちはどうしてこうもついついそこに巻き込まれていってしまうのだろう。