karuna's story

高機能自閉症スペクトラム。感覚過敏。欧州育ち。サードカルチャーキッズ。シャーマン。カードインスピレーション。夢使い。

「シンクロ」は自然現象として捉えるべし

 久しぶりにカードをひいて写真をとってブログを書くという一連ができる瞬間。

カードを手にしたらめに入ったのかこのカード。

でもしっかりとシャッフルしてひいたのも、このカード。

答えは自分の中にすでにあるというもの。

 

f:id:karuna_bliss:20170323163021j:image

 

そう。

実はちゃんと私たちは答えをわかってるんだということをなぜ最初から信じないのだろう。なんども確認したがるし、シンクロが起きたら変にはしゃいで、大きな意味を持たせようとする。

「仕事」を書いたあとにきたクライアントさんもそうだった。

自分の「不思議体験」を過大解釈したいのに、そういうそぶりは見せずに専門家から太鼓判をもらおうとする。あなたは特別だ。あなたは能力がある。あなたはスペシャルだ。と。

もうほんとうにあのめんどくさい演技はやめていただきたい。

シンクロニシティは宇宙の自然現象。

こちらが閉じていなければいくらでも起きるし、起こすこともできる。

それが大したことだという風になってしまうとエゴが起動する。

 

答えは自分の奥底にある。

私たちは全て知っている。